
先日開催されました中国高等学校新体操選手権大会において、本校の新体操部が素晴らしい活躍を見せてくれました!
■ 団体:圧巻のノーミス演技で第4位入賞!

今大会に向けての練習期間は約2か月半と非常に限られていましたが、選手たちは高い集中力で日々厳しい練習を重ねてきました。本番ではその努力が実を結び、手具の落下が一つもない「ほぼノーミス」の息をのむような美しい演技を披露。見事第4位に入賞いたしました。
■ 個人:1年生が中国大会の舞台で堂々の切り替え!

また、個人戦には1年生の選手が出場しました。初めての大舞台に1種目目こそ緊張が見られたものの、2種目目には見事に気持ちを切り替え、今持てる力を堂々と発揮。これからの大きな成長を期待させる、価値ある挑戦となりました。
それぞれの次なるステップへ
本大会をもって3年生は引退となります。これまでチームを力強く引っ張り、最高の演技を見せてくれた3年生、本当にお疲れ様でした。それぞれの次なる道へ向かって力強く突き進んでください!
1・2年生は、先輩たちが残してくれた財産と、今大会で見つかった課題や反省を次の団体演技に生かし、さらに強いチームを目指して歩み始めます。
これまで応援し、支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。今後とも新体操部への温かいご声援をよろしくお願いいたします!
